当サイトは、大学受験の体験記を集めてお届けするサイトです。
皆さんの大学受験の体験談をお気軽にご投稿下さい。
≪新着 大学受験体験記一覧≫
ドラゴン桜はいいね
10代, 男性, 学生
ドラゴン桜に出てくるような方法を使いまくりました。 数学なんか特にコンプレックスの塊だったから出てくる方法を全部試したかも。 おかげでちょっとは出来るようになったしね。 東大は受験してないけど、希望し・・・
英語漬け!!!
20代, 男性, 学生
受験の時、とにかく英語が苦手だったので集中して勉強しました。 とくに単語と熟語。これだけでも知っていれば何とか意味は分かると思い、単語帳を買いあさって読みまくりました。 実際、文法なんてそこまで分から・・・
科目選択
10代, 女性, 学生
選択科目を何にするか相当迷いました。特に社会系。どれも苦手だったんですよね。 最終的に日本史を選択しましたけど、そんな情報いらないだろと思わせるような部分を記憶するのはどうも苦痛でした。 今考えてみる・・・
大学受験の体験記投稿
 
 
Copyright 2006 大学受験体験記NET All Right Reserved.